本文へ移動

ブログ(特別養護老人ホームさわらび)

RSS(別ウィンドウで開きます) 

令和3年ハロウィンパーティー

2021-12-02
今年も特別養護老人ホームさわらびではハロウィンパーティーが行われました。昨年よりグレードアップした職員の 仮装(馬・ピエロ・ゾンビ・白い人⁉)に加え皆様にも少々仮装して頂きました。
職員の仮装がリアルすぎてちょっと怖いですね~

祝!敬老会

2021-10-13
令和3年9月15日㈬特別養護老人ホームさわらびでは敬老会を行いました。斉藤施設長より長寿のお祝いとして賞状が授与されました。
盤寿のお祝いの賞状と共に素敵な笑顔をパチリ☆



これからも皆様お元気でお過ごしください!

すいか割り

2021-08-30
8月特養ではスイカ割りを行いました。なかなか割れないスイカに手こずりましたが、最後は笑顔ででスイカを食べておられました。

コスモス満開でした‼

2020-11-16
※写真撮影のためにマスクは外しています
熊本県のコロナのリスクレベルが下がっていた10月に中々出来なかった外出行事を、感染対策を十分に行った上で実施しました。
満開のコスモスを見られた皆様、手を伸ばして触ったり、赤や白と色を声に出されて楽しまれたり短い時間ですがそれぞれに楽しまれていました。
コスモスのお隣には季節外れのヒマワリも咲いてましたよ~ひまわり
 
その後は道の駅にて、アイスや揚げたてのコロッケを食べましたが…皆さんお花を見た時以上の笑顔きらきら
やはり”花より団子”ですね~いいね(手の指正面)2つのハート
久しぶりの外出で職員も入居者の皆さまもとても楽しい時間を過ごすことが出来ました。
 
 

ドミノピザ様より

2020-11-05
ドミノピザ様より
コロナの影響で困難な状況が続く中、地域社会を支えている方々に向けた支援活動として、保育施設、学童保育、介護施設、医療機関に向けた取り組みが実施されています。(事前エントリー必要みたいです)
そのドミノピザ様より熊本菊寿会にもピザが届きました~ピザ
おいしくいただきました。ありがとうございました色とりどりのきらきら口を広げてにっこりした顔
 
 
社会福祉法人熊本菊寿会
〒861-8002
熊本県熊本市北区弓削4丁目8番1号
TEL.096-386-3855
FAX.096-386-3837

・特別養護老人ホームさわらび
・介護付有料老人ホームさわらびII
・ショートステイさわらび
・デイサービスセンターさわらび
・居宅介護支援事業所さわらび
・グループホーム大和
・大和保育園
・さわらび保育園
0
4
6
0
4
4
TOPへ戻る