本文へ移動
オンラインツールを用いて、ご利用者の方と面会ができます。

前日までに

ご利用を希望する施設にご連絡をお願い致します。
 
特別養護老人ホーム さわらび
 
介護付き有料老人ホーム さわらびⅡ
 
グループホーム大和
 
サービス付き高齢者向け住宅 杉上

当日の流れ

 1.ご予約を頂いた時間(直前)に施設側から電話にてご連絡いたします。
 2.熊本菊寿会のホームページ右側にある『オンライン面会』を押してください。
 3.『オンライン面会ご利用時の注意点』の内容について理解し、『同意する』を押してください。
 4.『ルームに接続』を押してください。
 5.画面に出た『あなたのID番号』を担当職員へお知らせください。
 6.画面の下にある『ミーティングルームへ接続』を押してください。
 7.接続完了です。オンライン面会をお楽しみください。
 8.ご面会終了後は、『ログアウト』を押してください。

オンライン面会ご利用時の注意点

 1.オンライン面会には事前予約が必要となります。前日までに、ご利用を希望する施設にて電話予約を
   してください。ご予約の受付は、平日9時から17時にて受付対応をいたします。ご面会が可能な曜日
   や時間帯については、施設によって異なりますので、電話予約の際にご確認ください。

 2.オンライン面会ご利用の際は、ご利用者とご面会者のプライバシーを保護する観点から基本的に職員
   の付き添いはいたしませんが、ご利用者の身体状況により、職員の付き添いが必要な場合がございま
   すのでご了承ください。

 3.ご利用には通信料が発生いたします。スマートフォンまたはタブレット端末をご利用いただく際には、
   通信料が高額となる場合がございますので、Wi-Fiが使用できる環境でのご利用を推奨いたします。
   また、ご利用時の通信状態によっては、不具合が発生することもございますのでご了承ください。
 
   ※上記1~3についてご同意いただける場合は、下記の『同意する』を押してください。
社会福祉法人熊本菊寿会
〒861-8002
熊本県熊本市北区弓削4丁目8番1号
TEL.096-386-3855
 FAX.096-386-3837

・特別養護老人ホームさわらび
・介護付有料老人ホームさわらびII
・ショートステイさわらび
・デイサービスセンターさわらび
・居宅介護支援事業所さわらび
・グループホーム大和
・大和保育園
・放課後等デイサービスふぁーむ
0
8
5
9
8
9
TOPへ戻る